心のつっかえが取れた

アルキミスト

アーチに這わせてるアルキミストが咲き出しました。


アルキミスト

誘引の仕方がよくないようで

アーチのてっぺんだけに花がつき ちょっと不恰好




その反対側は、コーネリアを植えています。


コーネリア

amocsさんに挿し木苗を頂いて2年ぐらい前かな?

いい感じで生長し

来年ぐらいにはてっぺんでアルキミストと重なるといいな♡

写り込んでる車 私の

田園風景が広がる田舎なもんで車がないと不自由なんです。



マチルダ

マチルダ



フレンチレース

フレンチレース



プレイガール

のぶり~んさんに頂いたプレイガール

大きな一重の花弁のウエーブが

フレアスカートを想像させます。




ダッチェス・オブ・エジンバラ

ダッチェス・オブ・エジンバラ



ダッチェス・オブ・エジンバラ1

ライムグリーンと白の微妙なグラデーション

薔薇に負けないぐらいの存在感があります。




八重咲きコガクウヅキ1

八重咲きコガクウヅキ



八重咲きコガクウヅキ

こちらもライムグリーンと白の色合いがステキです。




モミジ

モミジの葉が綺麗だったので♪




ヒューケラとスモークツリー

ヒューケラの花もそろそろ咲きそう




********  ********  ********



昨日は大腸の内視鏡検査をしました。


検査

前日は検査食を食べ

腸を洗う薬(ムーベン)を飲むのは当日病院でしますが

私はトイレに間に合わないほどの効き目があり

自宅で服用を許可してもらいました。


胃カメラ飲むのも苦しいけど お尻のカメラも辛い

前回受けたのは4年前(術後1年してから)

小さいポリープはあるかも? と思っていましたが

嬉しい事になにも無くてほっとしました。


3か月ごとに血液検査、6か月ごとにCT検査に通っていましたが

大腸癌の手術をして この夏で6年になり

「来月に血液検査をし病院からのフォローは1年に一度にしますね」

とドクターに言われ 

もう大丈夫なんだなっと実感 

ちょっと晴ればれした気持ちです。






スポンサーサイト

コメント

よかったぁ〜!

よかったですね〜!!\ (^o^) /
再発の不安を抱えての6年。
いろんな意味で辛かったと思います。
ご主人も喜んでらっしゃるでしょうね。

自分の体調が良くなくても、お姑さんの面倒見たり
お孫さんの面倒見たり。
自分のことそっちのけで、人の面倒見て来たことを
神様だか仏様だか、誰かわかんないけど
きっとちゃんと見てるんですね。
私も、なんかめちゃうれしいです。e-259

コーネリア、あっという間にアーチを駆け上るでしょう。
あっぷるりんさんちは、日当りいいから
数年でe-271すごいことになるでしょうね。

ダッチェス・オブ・エジンバラ、素敵!e-420
アカン、咲いてるの見たら買っちゃうかも。(^_^lll)

No title

大病をされていたんですね

  数か月ごとの検査はホントに大変だったのだと思います。

  でも、良かったですね♪ご家族も一安心されているでしょう。

  薔薇の季節になりましたね~
  こちらも、ポツポツ咲き始めました♪
  コガクウツギ 初めて見ましたが
  紫陽花に似ていますね~

こんばんは♪

うわ~大変な検査なんですね。噂には聞いてましたけど・・
検査食なんてのもあるのですねぇ。
お医者さまの言葉に大安心ですね、良かったことです♪

ほんとに自分のことだけでも手一杯なのに、
よくやられていますよね、最初の頃はまったく存じ上げてなかったです。
おめでとうございますって言ってもよいですよね(*^_^*)

コーネリアは成長が早いのね~
早く地面に下ろしてあげたいです。
プレイガール・・去年、お名前に魅かれてだいぶ悩んでいましたことよ!
プレイボーイっていうのもありませんでしたぁ?^^

No title

これでひとまず安心ですね。
大病されて今まで不安と戦いながらの6年間。
計り知れない不安だったでしょうね。
本当に良かったです。

アルキミストアーチのてっぺんだけでもあんなにたくさんの蕾見事じゃないですか❣
下のほうから咲く薔薇咲かない薔薇があって、咲かないバラは段差剪定するといいそうですよ。
アーチの2本花期が合って良かったですね。
来年は見事な景色でしょうね。

amocsさん

ちわ~♪
温かい言葉嬉しいです、ありがとうございます、もう大丈夫ですね^^*
人生いろいろ・・告知された時は奈落の底に落とされた気持ちでしたが
底には這い上れるぶっといツルが地上からぶら下がっていたのかも(笑)
自分に降りかかったものは全て無駄ではないと思いたいですね^^*

コーネリア、スゴイでしょ~♡ 生長の途中ですが
とっても香りが良くてお気に入りです。

ダッチェス・オブ・エジンバラ、挿し芽するね、待ってて~
上手く出来たら送るからもらってね~^^*




No title

良かったあぁぁ。。。。 私もね、夫が定期検査に行って変えてくるまで心配しててね、○って聞いて、ようやくほっとしての繰り返し。肩の力が抜けちゃいますよねー^^
なんかね、へなへなってなりませんか?

お孫さんのお世話、お姑さんのお世話。そんな中で、本当に美しい花を咲かせていて^^
家族との楽しい時間・お庭での生き生きとした時間を、沢山沢山楽しみましようねー^^
おめでとうございました🎵

cocomamaさん

ちわ~♪
温かいコメ嬉しいです、ありがとうございます^^*
術後に再発のリスク40%、ステージ3ですと告げられ
それが良いのか悪いのかすぐには分からず かなり無知でした。
辛かったのは抗がん剤治療ですね、逃げたいくらい(苦笑)
元気になりたいと始めたのが庭造り 土いじりをしてると何だか気持ちが和み
植物から元気玉をもらっていたのだと思います。

コガクウツギ、清楚で綺麗ですよ♪
紫陽花に似てますがウツギの花です。

miyakoさん

ちわ~♪
嬉しいです、ありがとうございます^^*
ドクターは淡々と話をされ、もう大丈夫ですよとは言わないけど(笑)
でもでも3ヶ月ごとの検査が1年に一度になるんだからこれはもう大丈夫でしょう^^*

誰しも事故に遭わないように、病気にならないようにと
願っているけど こればかりは分かりませんし・・
病気から学んだとか人生観が変わったとか・・ そんな事はなにも思えないけど
様々な幸運が重なって助けてもらった命だとそれは感じ感謝してます。
まだまだ頑張って働いて土いじりがしたいですね^^*

プレイボーイ薔薇、検索してみたらありました、オドロキ♡



ssrg2015さん

ちわ~♪
心配してくださりありがとうございます^^*
心の準備もないのに「悪性の進行癌でかなり進行してます」とさらっと告知をされ
驚きと同時にお腹の痛さと体調の悪さは癌なのかと納得・・。診察室出て涙がどっと・・。

抗がんの副作用が始まると辛くて気持ちまでもが滅入り、精神的に参り
生きる意味があるのかと夫に愚痴った事もしばしば・・
夫も一緒に泣いる時もあり その時は夫のためにガンバロって思いましたね
でもね、自分が元気になっていくと夫のためが次第に自分のために生きたいって
思えるんですね(苦笑) 

段差剪定ですね、了解です やってみますね^^*

mimihaさん

ちわ~♪
心配してくださりありがとうございます^^*
mimihaさんもご主人様の事、ずっと心配されてきたんですね。
主人様もmimihaさんにはありがとうの気持ちいっぱいだと思いますよ^^*
私も夫の支えがあり頑張ってこれたと思っています。

以前は小さな花壇と鉢植えで草花を楽しんでいたんですが
入院中、夫は枯らさないように水遣りをやっててくれ退院して庭を見た時
こんもりと茂る植物に癒やされた事が忘れられず、抗がん剤の治療が終わってから
ストレス解消になるだろうし 土いじりがしたいと思って始めた庭造りです。
おかげで元気になりすっかりハマってしまった庭仕事です^^*


こんにちは~

遅ればせながら ほんと~~~~うに良かった!
胸につっかえたものが取れるって心が晴ればれしますよねー
あっぷるりんさん、ほんと~~におめでとう! v-315

バラさん達もお祝いしてくれてるかのように咲き誇ってますね。。。

のぶり~んさん

ちわ~♪
ほんまにありがとうございます^^*

良くなるのはありがたくて心から嬉しいのですが
その一方で病気で大変な重いをされてる方もおられる その方の気持ちを思うと
自分だけが嬉しいと思うのはいけない そんな気持ちも生じます。

癌と告げられた時、何で? ステージ3と告げられた時 何で?
それなら違う病気ならよかったのか? ステージ2や1ならよかったのか?
そんなに気をつかうなら誰かの身代りに命をあげたら?

いやいや・・ 元気になりたい、生きたいと欲を強く望んだのかな
何だか堂々巡りでわけわかんなくなってしましました^^*


Secret

プロフィール

あっぷるりん

Author:あっぷるりん
平凡な暮らしのなかで好きな草花を育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR