庭の様子・母の日


庭の様子

写真を撮るのは早朝が多いです(AM6:30)

日の出が5時45分頃なので

陽射しが眩しい 



アグロステンマ2

何か所も直まきしたアグロステンマ




アグロステンマ1

スーッと伸びた茎先に花が咲いて



アグロステンマ

切り花にしてもOK

長めに切って花瓶に放り込んでます。




ビオラ

ビオラ 

徒長してるけど割れず、倒れず、まだ咲いてます。



ビオラ1

こんな感じでギュウギュウづめ




薔薇も咲き出してます。


ブラックティー

ブラックティー



ラ・マリエ

ラ・マリエ



コーネリア

コーネリア

コーネリアの香りは良いですね、好きです♡




サクランボ

サクランボ 結構甘くて

水やりしながら摘まんだり

孫っちが来たら採らせてやりたいなと思ってたら




******** ******** ********


子どもたちが母の日のプレゼントを持ってきてくれました。



母の日1

娘家族からはケーキを




母の日

息子家族からは花苗を


バタバタっと来てバタバタで帰りましたが

サクランボ採りは喜んでやってました。








スポンサーサイト

コメント

No title

アグロステンマ今年初めて我が家のお庭で見ることが出来ました。
こんなに可愛かったんですね。
切り花にするほどは咲かないのですが(^-^;
来年はいっぱい咲かせたいです。

ビオラってたくさん咲いてくれる分たくさんの花がら取りをしないといけないので結構面倒だけれどあっぷるりんさん家のビオラはとてもキチンとお手入れされてるからまだまだ見れますね。

サクランボたくさん生っていますね。
我が家は今月切り倒しました。 実成株を植えて4年目で結構大きかったのですが1度も食べれたことがないのです。
花はいっぱい咲くのですが毎年枝咲きの新芽が病気みたいに枯れ実も大きくならないうちにポロポロ落ちるの。
今年もそうだったら切り倒そうと話していたのです。病気の株だったのかなぁ・・・

子供たちの訪問良かったですね。

ちわ〜♪

アグロステンマ、いっぱい咲くから惜しげなく切れていいよね。
まっすぐ育ってていいなぁ。(^_^lll)

ブラックティー、きれいにe-420咲いたね。

ラ・マリエ、本家はやっぱり房咲きの数が多いね。
うちのはまだ花数が、そうは多くないけど
ホント、惚れ惚れするような花だよね。

コーネリアもいっぱい咲きそう。咲き始めがかわいいe-266よね

サクランボe-241狩りは、お孫さん喜んだでしょう。
うちも今日残りを全部とりました。完熟したから、結構甘かったわ。

母の日のプレゼント、それぞれに、あっぷるりんさんの
お好きなものを届けてくれて、うれしいですね。e-454

ssrg2015さん

ちわ~^^*
アグロステンマの種をamocsさんに頂いてそれから毎年、種を採って育ててます。
けっこう丈夫で手間いらずなので育てやすいです、花も可愛くて♪
白もあるようですが見た事はないです。

ビオラもパンジーも花がら取りは最初のうちだけで、最後の方はほったらかし(笑)
そろそろ夏の花苗を植えようかと思っています^^*

サクランボ、実成株を植えて4年目で一度も食べれないとは
ちと寂しいですね、なにが原因だったのでしょうね。
 


amocsさん

ちわ~^^*
アグロステンマ、年によっては支柱を立てたり 縛ったりしてるけど
今年はしゃんとしてるの 良い花姿してます。
種がたくさん採れるから 花が咲いた時、どんな景観になるかなと
想像しながら種まきしてます^^*

ブラックティー、豪華でイイ感じに咲いてます♡
コーネリアも生長が良くて嬉しい~♪

孫っちサクランボ喜んでました。
息子、娘も家でサクランボが生るってすごいなと!
けっこう甘くてイケます^^*
プレゼント、それぞれが考えてくれたんだなーと嬉しいです。

No title

ケーキも、花苗も、どちらもお母さんの喜ぶものをと^^
そして、サクランボは嬉しいですね(^^♪  こちらではサクランボは
🐦さんたちが狙っていて、ネットをかけるお家もあります。
コーネリアが可愛いったらないですねー💛

mimihaさん

ちわ~^^*
息子、娘がまだ独身でいる時は母の日のプレゼントは無し
家庭をもってから欠かさずに何かと考えてもってきてくれます。
これもきっと息子のお嫁さん、娘の旦那さんのおかげかな^^*
値の張る物じゃないのが気を使わせず、気持ちが嬉しいです。

サクランボの葉で覆われているからか鳥さんたち気が付かないようです。
ラッキーです(笑)

コーネリア、とっても可愛いですね♡
Secret

プロフィール

あっぷるりん

Author:あっぷるりん
平凡な暮らしのなかで好きな草花を育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR