クレマが咲き出してきました♪

クレメンタイン

オダマキのクレメンタインが満開

ひらひらの花弁をいっぱいに広げ これで1株

ブーケにもなりそうなくらい華やか。




クレメンタインとセリンセ

ピンクの愛らしい姿は、セリンセとも相性が良くて





クレメンタインとビクトリー

こちらはクレマチス(ビクトリー)と一緒に♪





クレメンタインとビクトリー2

同色系でイイ感じでしょ♡





テシオ

テシオも咲き始めてます。





カエン

カエン





ハンショウヅル

ハンショウヅル

火の見櫓にぶら下げている半鐘に似ているのそれが名前の由来だとか。





白モッコウ

白モッコウ





庭の様子

白花の低木は姫ウツギ




姫ウツギ

長いこと咲いてます。





アカンサスモリス

アカンサスモリス

花穂が力強く立ち上がってきました。


スポンサーサイト

コメント

ちわぁ〜

クレメンタイン、すごいね〜! めちゃきれい。
うちのは消えちゃったよ。種、今度は私がもらおかなぁ。(^皿^)
ビクトリーとコラボ、いい感じやね。

天塩も、あっぷるりんさんちのは立派!e-460
いっぱい咲いていいなぁ。
うちのはグルグル巻きの固まりに飲み込まれちゃって
2つ3つ咲いただけで終わりかも。
壁面に誘引したいんだけど壁面がないのよ〜。e-350

ハンショウヅルも渋くてかわいいよねe-266
欲しいけど、うちのクレマの山を見ると、もう増やす気にならないわぁ。( ´Д`)=3

No title

この季節ならではの美しい花達に♡♡
そして、クレマチス、バラエティに富んでいますね@@
どの子もきれいだぁーー。

アカンサスモリス、欲しいのですが、、、消えたので、残念><
アカンサス、あると雰囲気がでますよね

No title

あんなに華やかなオダマキもあるのですね。
オダマキって結構種類が多いように思います。
ビクトリーとのピンク同士がいい感じです。低い場所で咲いてくれて正解ですね。天塩とも合いそう。
ハンショウヅルってこの時期に咲くのですね。
あっぷるりんさんのお庭も素敵な植物がいっぱい。
ちょっと庭に出るとなかなか戻れませんね。
私ボーっと眺めてるんですよ。

No title

あ、タイトルのすぐ下に出て来たから・・
すんごいクレマチスって思っちゃたわ(笑)
オダマキさんにしても凄いです^m^ こんなに咲くのですね!

カエンさん、今お店にたくさん並んでいて、
こういう丸い蕾も可愛いなって思っていました。
咲くと派手過ぎかなと思案してます。どうでしょう?

amocsさん

ちわ~^^*
クレメンタイン、スゴイでしょ♡ amocsさんに種を頂いて
それがめちゃ増えましたよ~。
種、了解~ 送るね^^*

以前にバラを植えて育たなかった花壇にテシオ、ビクトリー、ロウグチ、
ハンショウヅルを横並びに植えそれが隣同士で絡んでいますが
バラは育たなかったけどクレマは大丈夫みたい。
枯れたと思っていた白万重がか細いツルが出てきました。
それからamocsに頂いた白万重も順調に育ってます、来年ぐらいは花が咲くかな?
amocsさんちの白万重はそれはそれはみごとだから 
その遺伝子を受け継いでるから期待してるんだ^^*

mimihaさん

ちわ~^^*
クレマチスと薔薇の季節の到来でわくわくしてます。
クレマもバラも数は多くはないけど次はどの子が咲くのかなぁ?
と庭を回るのが楽しみです♪

アカンサスモリス、シギタリスの親分みたいで
ちょっと迫力がありますね^^*
mimihaさんちのお庭は広いからきっと良い雰囲気になりますね。
うちでは冬でも青々してるけど耐寒性はどうだろう? 弱いのかな?

ssrg2015さん

ちわ~^^*
オダマキもけっこう種類があり人気の植物ですね。
クレメンタインの花色も花姿も存在感がなかなか素敵だと思います♡

ハンショウヅルは去年に迎えたところなんですが切り時が分からず
そのまま放置していたら横の金木犀を伝いぐるぐる絡んでました(笑)
ネットで調べたら秋までは切り詰めても良いようです。
おとなしめで風情があり、なんといっても好きなつぼ型が魅力です^^*
私もボーっと眺めてるんですよ♪

miyakoさん

ちわ~^^*
あは・・ タイトル見たらクレマチスと思うよね、ごめんちゃい^^*
オダマキのクレメンタインがあまりにも美しかったので
アップで撮ってみました、豪華でしょ♡

カエンね、美しさで言うと・・ ん?? かも(苦笑)
ラベルの写真見て園芸店で買ったんですが咲いてみると
私の好みではなかったです、でも枯れないから育ててます(笑)
漢字で「花炎」と書きます、炎のイメージーなんでしょうね。
赤からグリーンへと退色していきます、鎮火かな?と思ってしまう^^* 



Secret

プロフィール

あっぷるりん

Author:あっぷるりん
平凡な暮らしのなかで好きな草花を育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR