花冷え

冬物を片づけながら ついでに断舎利

まだ着るだろうと残していたタンスの肥やし

顔写りが悪く見えて、もう似合わないと気付く

断舎利も躊躇なくテキパキ(苦笑)



スノーフレーク

ぽかぽか陽気も長くは続かず 昨日から花冷え





水仙

昨夜から雨降り

季節の変わり目は体調を崩しやすいから気をつけないとね。




イベリス

イベリス、満開




ハナニラ

ハナニラ、茎が伸びて 



ハナニラ1

可愛い♪




チューリップ

もうすぐ咲きそう




姫ウツギ

姫ウツギの花芽



姫ウツギ1

こちらももうすぐ咲きそう



アケビ1

アケビにも新葉と



アケビ

コロン、コロンの蕾がこれまた可愛い♪




桂の木

桂の木も芽吹いてきました。




********  ********  ********


去年まで野菜は姑さんが作っていましたが

今年から少しやってみようと思い

畑を耕し畝を作り植えました。


yasai.jpg


トマト・きゅうり・ナス・ピーマン

上手く育つと良いなぁ 楽しみ。




スポンサーサイト

コメント

No title

うさぎさんとチューリップのベストショット^^ 思わずニコッと^^
お野菜作り、これまた楽しいですね🎵 今日も友人と話していて、
取り立て野菜のおいしさについて盛り上がりました^^

ちわ〜♪

風が強くて寒いねぇ。e-444
冬物の整理、うちもしなくちゃなぁ。

白い花がいっぱい。これも春らしいね。e-454
姫うつぎもe-271大きくなってるね〜。咲いたら見応えあるね。

アケビの蕾も花もかわいいe-266よね。
アケビの芽って食べない? ツルの先を10〜15cmくらい摘んで
湯がいて、生卵の黄身とお醤油であえて食べるの、好きですよ。
近所で見かけたけど、もうアブラムシいっぱいやったわ。 (><)

野菜作り、いいね。
大変だけど、新鮮なのがいつも畑にあるといいよね。
うちは狭いからプチトマトもやめちゃったけど
べビーリーフやネギ、セリに大葉、ハーブ類は庭にあると便利。
チマチマやってます。(^皿^)

mimihaさん

ちわ~♪

うさぎさんの場所は可愛い花がいいかなっと思ってチューリップを植えました♡
咲いたらまたアップしようかな^^*

去年まで元気に畑仕事していた姑ですが今は全く出来なくなり
すごく残念がっていますがしかたないですね。
野菜作りは初心者なので苗を買ってきました。
夏野菜の収穫が今から楽しみです。

amocsさん

ちわ~♪
もうストーブ要らないかなと思っていたら、そんな事ないね
今夜は温かいお鍋にしようかと思います^^*

姫ウツギ、米つぶみたいな蕾が可愛くて♡
伸び放題だったんで短めに切ったけどまた復活したみたい。

アケビの新芽は食べた事ないけど食べれるみたいね。
子どもの頃は母が山で実を取ってきて食べさせてくれたけど
あまり美味しくなかった、おやつなんてなかったんで
栗やシイの実、サツマイモが唯一のおやつだったかな(笑)

夏野菜、上手く収穫できたらハマるかもね^^*

こんにちは♪

ハナニラって後ろ姿がカワイのですよね❤
プランターに居る子が少ないなって思ってたら、
後からどんどん出て来ましたわ^^
で、空き地の方もモリモリです。
いらなくなった鉢を土ごと捨てるのであちこちに、
ハナニラ、ムスカリや水仙が咲いています(笑)
球根が小さいので救出しないのです(^▽^;)

野菜の苗、年々早くから出て来ていますね。
以前はゴールデンwが主流でした。
畑は別の所にあるのですか?
夏野菜はやはり、いくつか植えてみたくなりますね♪

miyakoさん

ちわ~♪
ハナニラ、星形の花が可愛いですよね^^*
でも触ると匂いがね・・ やっぱりニラっと名前がつくのが分かりますね。

うちも畑の土手の方でムスカリや水仙が咲いててこれも球根ごとドサッと
捨てたのが育っています^^* 生命力がスゴイよね。

早くに野菜苗が売られていて植えるの早いかなっと思っていたけど植えちゃいました。
まだ寒い日もあるからビニールを被せました^^*
Secret

プロフィール

あっぷるりん

Author:あっぷるりん
平凡な暮らしのなかで好きな草花を育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR