勢いを感じます

イベリス

桜の開花宣言が出たのに雨

週末も雨模様 ちょっと残念





ギボウシ

ギボウシが土から小さな芽を出したのは数日前

えっ!もうこんなに伸びたのかと驚かされます。



そのギボウシを引きで撮ると どこにあるか分かりますか?


ギボウシ1

昨年、鉢植えからスモークツリーの横に移植したけど大丈夫みたい。

剪定した枝やそれに杭が朽ちたのでカットして土止めに使ってみました。



バラ

薔薇も葉も勢いが良くて




バラ1

そろそろ病害虫が気になりますね。




ニゲラ

ふさふさになったニゲラ

少し間引きましょうね。




ラミウム

越冬したラミウム、もりもり勢いが良いです。





********  ********  ********


仕事で遠出したついでに 

「ぜんざいが食べたいね!」と寄り道


IMG_4119.jpg

焼き餅のぜんざい、美味しかったです。

駐車場の桜も咲き始めて 花より団子? 団子より花?

どっちも好きです♪




スポンサーサイト

コメント

No title

あらぁ ぜんざいのお餅の形が細長くて、
これもまたおいしそうーー^^
花も団子も派でーす。
そして、お庭があっという間にもりもりと♫

No title

ここ最近暖かすぎて花たちの勢いが激しいですよね。
グングン勢いよく伸びちゃってビックリさせられます。
蕾も膨らんでそろそろかな?と思っていたらもう満開?

剪定枝あんなにいっぱいカットしたのですか?
キレイに揃ってる♬
鉢バラもいっぱいあるんですね。

おはようさん♪

ホンマ、数日でどんどん伸びて、どんどん蕾も出て来るね。
ギボウシきれいだね〜e-420
明るい斑入りにすれば良かったと、いつも思います。

剪定枝で土止めが出来るなんて、すごいね。e-451 ぶっとい枝!

バラの赤い新芽、きれいよね〜。
いっぱい咲きそうでワクワクやね。
マチルダも蕾ついたよ。e-287

アブラムシ、出て来ましたよ〜。e-258
ハバチも出てるので、オルトラン撒いちゃった。

焼きもちのぜんざい、食べたぁ〜い。
花好きやけど、団子もやめられない。私も両方がいいな〜e-266

mimihaさん

ちわ~♪
お餅はそば粉入りでミニ火鉢少し焦げ目をつけていただきました^^*
時々、ぜんざいが食べたくなるんですよね。
花も良いけどやっぱり美味しい物は別よね^^*

お庭ももりもりになり忙しなくなってきましたが。
球根や木々が芽吹き始めると何だか元気が湧いてきますね♡

ssrg2015さん

ちわ~♪
お庭、毎日見ていても見過ごしてしまうぐらい変化があり
気付かないこともありますね^^*

小枝は細かくカットしてゴミに出してるんですが
少し太いのが処分するのが大変で 一時放置していたんですが
なんか使い道ないかなぁー? あっそうだ! 土止めに使えるかも? 
のこぎりで気長に切りました、不揃いですがそれも味があって良しかな(笑)

amocsさん

ちわ~♪
大きくならないギボウシで葉は黄色っぽいかな?
消えずに出たのでほっとしてます、夏の間はスモークツリーとロウバイの葉が茂り
葉焼けも少なくて適所になったのかと^^*

土止めにレンガでも買おうかと思っていたけど、ふとひらめきました。
こうやって置いてたら自然に朽ちるだろうし 次に処分するのも楽かな?

マチルダの蕾が、早いね~♪ この時期は展開が早くて気がつかぬ間に
アブラムシとかびっしり付いてて ビックリするよね。

子ども頃はぜんざいはあまり好きじゃなかったけど 今は大好き♡
Secret

プロフィール

あっぷるりん

Author:あっぷるりん
平凡な暮らしのなかで好きな草花を育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR