もう3月

「もう3月か・・ 早いな」

何人もの方が そうつぶやいたのでは

花粉も飛散して鼻もムズムズ

インフル予防のマスクは、そのまま花粉予防のマスクへ

もう何箱目かな? かなり消費してると思う。


ちび雛

毎年お馴染みのちっこいおひな様

右下の後ろに見えるのはチロルチョコ ひな祭りバージョンがあったの 

可愛いでしょ♪




3月に入ると気温が上る日も多くなり

庭の様子も様変わりしてきますね

もうそろそろ宿根草が芽を出し緑が濃くなってきます。


花壇

ミモザがブラシの木が植わってるのは東側

この辺りは紫陽花とか植わってます。

南はブロッグで少し陰にり 唯一のシェードガーデン?




ミモザ

ミモザも色濃くなってきました。




水仙




水仙1

切り花に重宝します。




ヒマラヤユキノシタ

ヒマラヤユキノシタ



ヒマラヤユキノシタ1

沢山の蕾を抱えて今年は期待できそう





ラベル  

リンゴの苗木を買いました。

根が十分に張るまで鉢植えで育てようと思っています。




スポンサーサイト

コメント

No title

わ~お雛さん何体あるのですかぁ?
どれもこれもとっても可愛いです。

それと その下のあの技は何ですか?
あんなに上手く文字入れが出来るソフトがあるのでしょうか?
・・・質問攻めでした(^▽^;)

No title

かわいいね〜e-266、たくさんのちっちゃいおひな様。
いくつになっても、心は女の子よね。(^皿^)
うちもいつものe-477を出しました。

チロルチョコのおひな様もかわいいね。
きっとお孫ちゃんたちの小さなお口に入るんでしょうね。

日当りe-44いいとこを、季節ごとに追いかける我が家からすれば
日陰を作って、唯一のシェードガーデンなんてうらやましい限り。
今年も、見事なアジサイとオオデマリを楽しみにしてます。

ヒマラヤユキノシタ、きれい〜e-420。うちは今年は咲くかな。
植え替えて葉っぱは元気なんだけど。

りんごe-434、いいね! 津軽、甘酸っぱくて好きですよ。
あっぷるりん果樹園の始まりやね。e-454

No title

お雛様には赤い毛氈^^ とっても可愛くて。優しい心がそのまま伝わりました🎵
リンゴ、すくすく育ってほしいですね!!

ssrg2015さん

ちわ~♪
おひな様は4種類です、どれも小さくて可愛いですe-349
玄関内の一角に飾っており殺風景な場所もこの時は華やいで
たまのお客さんも可愛いなぁーって見てはります。

☆質問について☆
どの枝かぁ?? 枯れたような枝ばかりですよね(笑)
これから紫陽花や花桃などが芽吹き様変わり、そんな写真もアップしますね。
文字入れは、最初からPCに入ってるペイントでしてます。
写真のサイズ変更もペイントで! お雛様も小さくして4つを貼り付けましたe-319

amocsさん

ちわ~♪
amocsさんちもおひな様、飾られましたかe-446
あちこちが痛んで病院通いだけどいくつになっても女子は華やかでいたいですね(笑)
チロルチョコ、さっそく孫が食べてました、チョコの味をおぼえたので
やたらとチョコを欲しがります、娘はあまり食べささんといてと・・e-463

小苗だった紫陽花もいつも間にか大苗に・・
かなり枝を透かしたんだけどどんな風に咲くのか楽しみです。

鉢植えだった金柑と桑の実は畑へ移植e-461
ブルーベリーも植えたかったので見に行ったら相方が林檎も買ってイイよとe-461
そんなわけでお迎えしましたe-271

mimihaさん

ちわ~♪
赤い毛氈、じつはこれは私のマフラーですe-454
若い時にたぶん30代ぐらいに使ってたやつです。
若かれしあの頃は赤やピンクが好き
今まで乗った車は5台めですがそのうち3台は赤い車でしたe-125
それくらい赤が好きでした(笑)

リンゴ、上手く育てくれるかなぁ? 楽しみながら育てますねe-271



こんにちは!

お雛さま、可愛いのがいっぱいですね。
にっこりしてしまいます。

たくさん芽吹きを待ってる花木があって楽しみいっぱいですね。
今日は草抜きしてても背中がポッカポカで暖かくてなんか嬉しくなりました。
まだ寒い日もあるでしょうけど春はもう直ぐですね。

クリスマスローズ、おうちにあっても可愛いの見つけるとついつい手が出ますね。お花を買って持って帰る時ってワクワクします。
リンゴかぁ。いいなぁ。花も可愛いしね。

hiroroさん

ちわ~♪
数年前に自分用のお雛様が欲しくてちょっと集めてみましたe-454
そんなに高くないし出し入れに気を遣わなくていいからね。

今日は暖かいですね。
今朝はチラシ寿司を作り娘と息子の家に持って行ってきました。
私が元気なうちは作ってやろうかと・・ いつまで出来るかな?

クリスマスローズ、ピンクもイイな 黄色もイイな 白もイイな・・
でも持ち帰ってわが家で育てたのが一番可愛いかなって(笑)


Secret

プロフィール

あっぷるりん

Author:あっぷるりん
平凡な暮らしのなかで好きな草花を育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR