fc2ブログ

花ざかり

庭の様子
庭の様子




グラハムトーマス
グラハムトーマス、一番花はそれなりに咲いてます。
枝が細く横に広がり 倒れ込んでしまうので麻ひもで括ってます




ルージュピエールドゥロンサール
ルージュピエールドゥロンサール、今年は小ぶり





ピエールドゥロンサール①
ピエールドゥロンサール



ピエールドゥロンサール
ピエールさん これくらいの形が好きです。






マツリ
マツリ
去年 フェンス側に移動しました。



マツリ
オレンジ×黄の組合せ 
 どちらかと言えば好みじゃないのよね・・・。








今年植えてみたアリウムの球根

アリウム
クレマの所に2個だけ仕込んでました、姿が可愛いです。



孫っち
孫っちがアリウムの花を摘まみ取っているので軽く怒るとすねてしまった(笑)



アリウム①
アリウム・シクラム 植えっぱなしで良いようです。





最後は、芍薬

芍薬
わが家にあるのは 4種類です。
今年も花数は少なかったですが どれも甲乙つけがたし 美しいです。



ポチっと応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

こんばんは〜

今が盛りでしょうか!
すっごくキレイです!!
グラハムトーマス、 ピエールさん、
ルージュピエールさん も咲いてますねー
うちのは、蕾が なかなか開きません! ボーリング?
芍薬、 白だけです! ピンクも綺麗ですね〜
今夜から雨… 大丈夫かしら?

のぶり~んさん

ちわ~♪

昨日の雨で花がうなだれてしまってますが 薔薇の季節が
一番華やかに庭を彩ってくれますねe-454
ピエールさんとルージュピエールさんは、のぶり~んさんちと一緒で嬉しいです。
あとamocsさんちから頂いた薔薇も一緒のがあるし
オソロイがまた嬉しい~ですやんe-349

芍薬も良い香りがして それぞれ香りが違っていいですよe-461
花の時期は短いんで今は写真撮りまくりです(笑) 

No title

孫っちがーーー めちゃんこ可愛いでしゅ♡

ほっぺつんつんしたいでしゅ♡

そして、爛漫ですね・この季節がずーーっと続けばいいのに!!

おはようさんです〜

おぉ〜〜〜 きれい〜〜e-420 ほぉんと、花盛り。
色とりどりでいいですね。
お家のお庭でこれだけお花見できれば言うことないね。e-460
どっか行く必要ないですよね。

いいなぁ、うちはもう、ピークは過ぎました。ひたすら掃除。(笑)

グラハムトーマス、すっごい花つき。( ゜o゜ )
黄色いのがこんなに咲くと明るくなっていいね〜。
私もなんでも麻ひもで括ればいいと思ってます。
マチルダも、亜麻も、アグロステンマも括ってます。(^皿^)V

ピエールさんもロゼット咲きの一歩手前がたまりまへんなe-349

マツリ、かわいいやないですか。
でも思ってたのと違ったんですね。
これ、濃いピンクと合いそう。
ダイアナとかスイートチャリオットとかに混じると
華やかになりそうな気がします。

うふふ・・お孫さんスネちゃったんですね。e-454
すぐに育って、「立てばシャクヤク」の
きれいなお嬢さんになるんでしょうね。

昨日コメントしたのに、認証キーワード入れないうちに離れたから
朝見たら投稿画面のまま。あらら・・ よいしょっと!

mimihaさん

ちわ~♪

娘の方の年子の孫っち、よく遊びに来ては庭で走りまわって
花を摘んだり小石を集めたりと楽しそうです(笑)
沢山咲いてるのはいくらでも~ と太っ腹ですが
数が少ないのは、取ったり折ったりされて がっくり・・・e-350
でもね それも可愛い孫っちです。

薔薇の開花時期に雨が多くて心配でしたが なんとかそれなりに咲いて
私にしたら まあまあの出来ではないかと思っています。

≫この季節がずーーっと続けばいいのに!!

ホントにそう思うわ~♪e-454



amocsさん

ちわ~♪

世話して良かったって思える薔薇や 花つきがイマイチだったりすると
なんでだろう?? 思ったりするけどやっぱり薔薇の咲くこの時期が
庭も華やかになり良いよねe-454

グラハムトーマスは毎年、花つきが良いので育てやすいかも
それにどぎつい黄色じゃないから いいなって思いますe-461

マツリはつる薔薇なのでアーチに這わせようと植えかけてやめました。
あの色がわぁーって咲いたら 祭りだ! 祭りだ!と踊ってしまいそうでv-315e-351

立てばシャクヤク 座ればボタン 歩く姿はユリの花・・・
ってな美人にならないでしょう きっと(笑)
でも可愛いもんです♪
Secret

プロフィール

あっぷるりん

Author:あっぷるりん
移ろいゆく季節を感じ土いじりを楽しんでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR