アナベルのリース

この暑さでも まだ綺麗なアナベルですが

全部カットしました。


アナベル

今年のアナベルもこれで見納め



アナベル1

まん丸で形の良さそうなものをドライフラワーに

花穂の小さいものや色褪せたのはリースに♪


2回目のリースの土台に使ったのは・・


アナベルのリース

去年、柿の木に絡んでいたツル

ノブドウのツルかな? 分かりませんが・・

丸めて庭に放置していたのでカチカチ



アナベルのリース1

アナベルを適当に切り、挿し込んでグールガンで留めただけ

お家で飾る分にはこれで十分です。


ちなみに・・


アナベル去年

こちらは一年前のドライフラワー

どう使って良いか分からず箱に入ったまま

今年のができたら捨てようと思います(笑)




アメリカフヨウ

アメリカフヨウ



アメリカフヨウ1

前日の花は萎んでしまう一日花

フヨウの花はだいたい一日花が多いですね。




ひまわり

ヒマワリを見て夫の一言

「背が高すぎてうちの庭には合わない」

 ガックリ・・



ムラサキゴテン

ムラサキゴテン

花はまだですが露草にそっくり




フェイジョア

フェイジョアの実 こんな感じでぷっくり





スモークツリー

今年はスモークツリーの花穂が少なかったと言ったら

剪定の仕方を教えてくださったssrgさん

7/21に葉を残さず丸裸にして、あれから12日ほど過ぎて

今はこんな感じで新芽が出てきました。

もう少し茂ってから 次は枝の間引き

来年が楽しみ♪



プロフィール

あっぷるりん

Author:あっぷるりん
平凡な暮らしのなかで好きな草花を育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR