満開の白モッコウ・紫陽花の蕾

白モッコウが満開

黄モッコウより少し大きめで


モッコウバラ1

咲き進むと花弁がくしゅとした感じ



モッコウバラ (2)

棘が無いので優しい雰囲気



モッコウバラ

植えて4.5年ぐらい経つかな?

もっと山のように密集した景観にしても良いのですが

フェンスの外は田んぼのため、農作業の邪魔にならないように

マメに剪定しフェンスの内側に咲くようにしてます。



モッコウバラの次はどの子が咲くかなと蕾を見てますが

去年より薔薇の開花が遅れてる

開花期とと梅雨入りが重なりそうな気がします。



雨が好きな紫陽花は・・


アナベル

枝葉を広げて



紫陽花

いくつもの蕾を抱えてます。



柏葉アジサイ

柏葉紫陽花



ヤマアジサイ

山紫陽花



ヤマアジサイ1

この子も山紫陽花

年々大きくなる紫陽花 コンパクトな樹木に仕立てるようにと心がけてるけど

切り過ぎると花がつかないし難しいです。



アイリス

紫陽花に押されて窮屈そうなアイリス




アグロステンマ

秋に直まきしたアグロステンマが咲き出してきました。




テッセン・クリムソンキング

テッセン・クリムソンキング

花の数が少ない 原因が分からない・・。



メダカ

スイレンも毎年、上手く咲かせられなくて

今年はメダカを迎えました、可愛いです♡


プロフィール

あっぷるりん

Author:あっぷるりん
平凡な暮らしのなかで好きな草花を育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR