オダマキ

1_201705061024124d7.jpg

花も終わりに近づいたシラーちゃん

近くではオダマキ・クレメンタインが咲いてきました。



3_2017050610241507b.jpg

真横か上向きにお顔を見せてくれるので可愛い




2_20170506102413876.jpg

ひらひらの花弁がおしゃれ

アップで写しても様になります。




4_20170506102417150.jpg

たぶんミヤマオダマキだと思うのですが

こぼれ種からでも良く育つので間引いたり



5_2017050610241823c.jpg

鉢植えにしたり

青と白のバランスが良いですね。



6_20170506102440f7b.jpg

品種名は分からないけど濃い紫が特徴




7_20170506102442db0.jpg

姫オダマキ

かなり小さいです。



8_20170506102443647.jpg

こちらも同じく姫オダマキ

白と違って下を向いてるけどこんな姿もイイもんです。




黄金シモツゲ

黄金シモツゲ

陽が射してさらに黄金色

葉の先端には蕾がついてます。



常緑ヤマボウシ(ホンコンエンシス)

常緑ヤマボウシ(ホンコンエンシス)

常緑だけど葉が全て入れ替わり柔らかい新葉

花付が悪いのでリストラ候補

 もう少し様子見です。



ティアレラ

葉の美しさに惚れて買ったティアレラ

花も可愛いです。



連休中の庭仕事、気になるとこをあれも!これも!

お家も普段出来てない所の掃除をしたり

動き過ぎて少々バテ気味

今日は雨風と雷雨の予報 ちょっと一息つきます。



プロフィール

あっぷるりん

Author:あっぷるりん
平凡な暮らしのなかで好きな草花を育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR