連休はお家で

晴天が続いてありがたいけど 風も吹荒れて

 鉢や花壇がカラッカラ


庭の様子

毎日の水やりが欠かせなくなりました。

ヒューケラがイイ感じ♪




サクランボ

サクランボもイイ感じ




コデマリ

小屋の裏に植わってるコデマリ

写真撮りに行ったら 

あわわ・・ドン引きしそうなくらいアブラムシが・・




オオデマリ

だいぶん白っぽくなったオオデマリ




白モッコウ

白モッコウはまだこんな感じ




黄モッコウ

のぶり~んさんに頂いた黄モッコウ



黄モッコウ1

ツルも伸びてきたので去年の暮れに地植え

後ろは味気ないブロック塀なので ここに這わせたいなぁ




ナルコユリ

ナルコユリの後方は姫ウツギ




姫ウツギ

去年、かなり剪定したけど花つきは良いです。




姫ウツギ1

清楚な小花に癒やされます。

ウツギの種類も多いようですね。




マーガレット

マーがレッド




マーガレッド1

白もステキだけど ピンクも可愛くて

切り花にも重宝します。


連休、1日ぐらいお出かけしたいなぁー

どこへ行っても混雑するしなぁー

そう思いながら庭の手入れ、家の掃除に追われています。


プロフィール

あっぷるりん

Author:あっぷるりん
平凡な暮らしのなかで好きな草花を育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR