クリスマスローズとムスカリ

大好きなクリスマスローズ、そろそろ終盤

去年の猛暑で花つきが悪かったような?

消えてしまったのも 数株あります。


すでにガクになり 全てじゃないけど

今年の覚え書き


sono2.png



sono1.png


ササッと写真を撮り


その後、器に浮かべ


クリロー



夫に見せると・・


クリロー1

『詰込み過ぎやちゃう?』

『隙間をあけて、ふわっと浮かべなぁー』


そう言われると詰め過ぎのような気もする・・ かな?


家族が多かったので食事は常に大盛り その癖が抜けないのかも(笑)



シルバーダラー

シルバーダラー

ギザギザのシルバーの葉が魅力



クリロー2  

地植えは少しスカスカ



クリロー3

シベは落ちても楽しめるね

球根の芽やシダが伸び始めてます。






ムスカリ1

もじゃもじゃの中からムスカリ咲きだし




ムスカリ

可愛いネ♡




ムスカリ2

花粉は杉から檜へ まだ飛散してるけど、紫外線も気になるこの時期 

帽子とマスクとサングラスの重装備で草引きに追われてます。



プロフィール

あっぷるりん

Author:あっぷるりん
平凡な暮らしのなかで好きな草花を育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR