クリスマスローズと定期検査

花粉症に悩まされているけど、今年はまだ鼻炎の薬は服用してない

マスクでなんとかしのげています。

インフル予防から花粉予防へ活躍のマスク かなりの消費です。


毎日点検してるクリスマスローズ


クリロー1

少しソバカスのこの子は




クリロー2

こんな感じ




クリロー

なのでいつもお花の顔を持ち上げて覗いてます。




クリロー3

 初めて買ったのがこの子 白のソバカスちゃん




クリロー4

ダブルピコティ




クリロー5

白のダブルスポット

最盛期はこれから♪




ミセバヤ

ミセバヤの新芽がバラみたいで可愛い




ユーフォルビア・ミルシニテス

新芽のユーフォルビア・ミルシニテスの中央に

黄色の花芽が見え



ユーフォルビア・ミルシニテス1

前年の茎は枝垂れてこちらも中心に花芽が見え

2段階で咲くのが見れます。




********  ********  ********


大腸癌の手術から早や5年半が過ぎましたが

先日、定期の胸腹部CT検査と採血検査の受診

(ヨード造影剤を静脈注射してX線を用いて身体の輪切りの写真)

造影剤が入ると頭から足先までかぁーと熱くなり

心臓がバクバクし何度やっても馴れない

15分ほどで終わるので体への負担は少ないですが

一度だけ気分が悪くなったことがあります。


画像診断では腸の腫れがあると言われ

画像でそんなことまでわかるの?と思いましたが

腫瘍マーカーの数値は安定して問題なし

5月に大腸内視鏡検査があります、ちょっと辛いけどね。


ドクターヘリ

病院を出た時 バタバタと爆音が

あっという間に飛び立っていくドクターヘリに遭遇

どうか助かりますようにと願いました。














プロフィール

あっぷるりん

Author:あっぷるりん
平凡な暮らしのなかで好きな草花を育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR