チューリップと芝桜

チューリップの球根

お値打ち価格になってから買い

かなり遅くに植えたけど みな咲いてます。


a_201704221916064e0.png

朝と昼で違う表情をみせてくれますね

白はそろそろ終わりのようです。



b.png

きゅっとくびれた花びらも日中になると様変わり




3_20170422201244921.jpg

この子はこれからが本番



2_201704211609362d8.jpg




1_20170421160934877.jpg

ひとつの茎に3ッつの花がつき

素敵な色合い




P4225221.jpg

チューリップ咲いてる景色 いいもんです。





芝桜

今が満開の芝桜




芝桜1

青紫



芝桜2



芝桜3

枝垂れるように咲かせたり 這うように咲かせたり

楽しみ方色々です。





気温が上昇~

     
週末は初夏と感じるような暑さでバラが一気に咲きだしました^^




忘れな草とジャスト・ジョーイのコラボです^^*

      P5253525_convert_20120527052458.jpg




      P5253533_convert_20120527052923.jpg
華やかな赤いバラ、名前はわかりません^^;





このバラを見ると桃に似ているなって思います^^

      P5253544_convert_20120527053459.jpg
花びらが少し傷んでますが中心のピンクが、やっぱり桃を連想させます(笑)


      P5253543_convert_20120527053113.jpg
≪ピェールドウ・ロンサール≫





      P5253527_convert_20120527052650.jpg
≪フレンチレース≫
四季咲きの中輪で、今年の1月に植えました。
優しい色合いが良いですね^^






      P5253531_convert_20120527052824.jpg
少しマーブル模様のバラ、ずっと昔、夫が結婚式でもらった一輪
挿し木にしたバラです^^



同じバラですが、小雨にぬれてるのもキレイ! チョッと見惚れてしまいます^^ 

      P5263581_convert_20120527053318.jpg





今日でお産の世話も終わりました^^
娘と孫は帰って行き、もう赤ちゃんの泣き声が聞こえないと思うと
少し寂しいですが。。。

また時々、顔を見せてくれるでしょう

夫、私、姑、いつもの3人の生活に戻りました^^;

散歩

ペット

秋を通り越して一気に冬になったような気候ですね。
朝夕の寒さが少し体にこたえるようになりました。

以前、家にいた愛犬のコロ。
病気で亡くなって4年ほどになります。
朝夕の散歩を楽しみにしていたけど…。
シーズ犬にしては胴長、短足で可愛いとはいえない
顔をしていたけど…
ずいぶん癒やされました。

夫はまた犬が欲しいと言うけど
私はまだその気にはなれません。
時々写真を見てはコロがいた14年間を思いだします。
プロフィール

あっぷるりん

Author:あっぷるりん
平凡な暮らしのなかで好きな草花を育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR